SSブログ

糖質制限ダイエット桐山秀樹さん急死の原因は? [糖質制限ダイエット]

【おやじダイエット部】などの糖質ダイエット本の走りとして、糖質制限ダイエットブームを巻き起こした第一人者の、
桐山秀樹さんが、6日に急死していたとのニュースが入りました。

都内のホテルの一室で死亡していたところを発見されたようです。
死因は、心不全のようです。

ところで、糖質制限ダイエットの第一人者が急死したということは、
単純に思うことは、、、

「じゃあ、糖質制限ダイエットは危険なんじゃ・・・」

と、誰でも思うことだと思います。

でも、桐山秀樹さんは、糖質制限ダイエット後に、持病だった糖尿病も克服して元気に健康的に過ごしていた。
ということです。


でも、最近行き過ぎた糖質制限をしたダイエットも危険なのではないか???

という噂もありますよね。

今回の桐山秀樹さんの急死と、糖質制限ダイエットは無関係だとは言われています。
桐山秀樹さんも、危険なレベルでの糖質制限は行ってはいなかったはず。

でも、イメージ的に糖質制限ダイエットは、やっぱり危険だったんだ・・・
と、曲解されていくかもしれません。

特に、今糖質制限ダイエットで有名なライ●ップなどは・・・


ところで、危険で無理なダイエットではなく、
ちゃんと食べながら無理のないダイエットを行いたい方に朗報です。

今、海外で話題になっているスーパーフードって知ってます?

スーパーフードとは、抗酸化作用がある豊富な栄養分を持つ自然食品のことです。
代表的なスーパーフードは、キヌアやアサイー、ゴジベリーなどですね。

そのスーパーフードを食事に取り入れて、ダイエットをしようという
スーパーフードダイエットも有名になってきているんです。

あくまでも無理なキレイで健康的なダイエットをしたいという層に話題です。
そんなスーパーフードをサプリで簡単に摂れる。

そんなサプリがあったら試してみたいですか?
そんな便利なサプリがあったんです! →スーパーフードを簡単に摂れるサプリとは?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。