SSブログ

ベビーメタルはまがいものか?

最近、ベビーメタルを評して、音楽評論家?のピーターバラカン氏が、
ベビーメタルをまがいものだとして、酷評していました。

そもそも、ピーターバラカンが何者か?
ということはよく知りません。

昔、深夜の洋楽音楽番組でMCをやっていた記憶があります。

でも、そのピーターバラカンが言っているベビーメタルはまがいものだ。
という意見には反対です。

そもそも音楽はいろんなジャンルを足して足して、また違うジャンルに変化していくものです。
ベビーメタルがまがい物というのであれば、今現存しているすべての音楽はまがい物ということになります。

逆に本物の音楽とは何を言うのだろうと思います。

ピーターバラカン氏が好きな音楽ジャンルは、UKのブルース系だと言います。
本来ブルースは、アメリカ発祥の音楽ジャンル。
ということは、ピーターバラカン氏が好きなUKブルースもまがい物だということになります。
その音楽の源流が本物だということであればですよ。

音楽の実力を持って、本物かまがいものかと言っているのであればまだしも、
音楽ジャンルにまがいものなんて一つもありえないんですよ。

だから、ピーターバラカン氏が言っていることはてんで間違いだということになります。

まあ、ピーターバラカン氏がベビーメタルを嫌いでも全世界で好かれてるから関係ないとは思いますが。
ついこの間も、ウェンブリーアリーナで日本人初公演をしましたね。その放送がWOWOWで行われるので、ぜひ見たほうがいいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。